楽天ポイントを漏れなく使おう!編

2021年8月6日金曜日

t f B! P L

楽天ポイントを漏れなく使おう!編



楽天ポイントを漏れなく使おう!

ここでは楽天ポイントの使い方を説明します。
獲得した楽天ポイントは各種楽天のサービスで使うことができます。
楽天ポイントを使用する際の注意点が2つあります。


注意点1.期間限定ポイントの期限

期間限定ポイントは楽天のサービスでもちろん使うことができますが、中には期限までに使い切れないポイントも出てくると思います。
そこで楽天ペイを活用します。楽天ペイは期間限定ポイントも使用することができるので、期限間近の楽天ポイントをコンビニやファーストフードなどの実店舗で使い、無駄なくポイントを消費することができます。


注意点2.使えるポイントの上限

楽天ポイントには一度に使えるポイントの上限と1ヵ月に使えるポイントに上限があります。
1度に使える金額の上限は、楽天サービス・楽天ペイでは30,000ポイントまで、楽天以外の加盟店:5,000ポイントまでとなります。
1ヶ月に使える金額の上限は10万ポイントですが、ダイヤモンド会員は50万ポイントまで利用可能です。


ポイントの使い方まとめ

獲得したポイントを無駄なく使うため楽天ペイをうまく活用しましょう。また、一度に使える金額、1ヶ月に使える金額に上限があるので注意!


関連記事

【楽天ポイントの貯め方Level1】楽天ポイントを大量にゲットするには楽天市場でお買い物!
【楽天ポイントの貯め方Level2】さらに毎日の生活でお得に楽天ポイント貯めよう!
【楽天ポイントの貯め方Level3】実店舗でも楽天ポイントを貯めよう!
【楽天ポイントの貯め方Level4】スキマ時間にお金をかけずに楽天ポイントを貯めよう!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

【賢い人はやっている】読書時間を確保せずに年間300冊以上本を読む方法とは? 皆さん本を読んでますか? 皆さん本を読んでますか? 2018年の文化庁の調査では、日本人の半数の人が1ヶ月に1冊も本を読まないそうです。また、年間84冊読めれば日本人の読書量上位4%になれるようです。...

QooQ