【楽天ポイントの貯め方Level1】楽天ポイントを大量にゲットするには楽天市場でお買い物!

2021年8月5日木曜日

t f B! P L

【楽天ポイントの貯め方Level1】楽天ポイントを大量にゲットするには楽天市場でお買い物!

楽天ポイントを最も効率的に貯める方法は楽天市場での買い物となります。
ただし、普通に楽天市場で買い物をするのではなく、以下の2つのステップを踏み楽天市場で買い物を行います。

  • step1.SPUサービスへ加入する
  • step2.楽天市場で買い物する日を選ぶ

step1.SPUサービスへ加入する

SPUとは?

SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは楽天が提供するサービスを利用すると楽天市場での買い物時に獲得できるポイントがアップするプログラムです。
 例えば、楽天カード(+2倍)、楽天証券(+1倍)と楽天ビューティ(+1倍)を利用するとその月に利用した楽天市場での買い物”すべて”に5倍(基本1倍 +4倍 )つまりその月の買い物全額の5%のポイントが付与されます。
 しかし、SPU対象サービスはたくさんあり、どれに加入したら良いか悩むと思います。

そこでおすすめのSPUサービスを紹介します。これだけで、5.5〜7.5%のポイント還元となります。さらに買い物する日を選ぶことにより、20、30%と還元率が上がっていきます。


絶対はいるべきSPUサービス(+4.5倍)

楽天カード(+2倍)

  • SPU達成条件:楽天カードを作成し、楽天カードを利用して楽天市場で買い物をする

楽天市場で買い物をするための必須アイテムです。年会費もかかりませんし、入会でポイントが取得でいるキャンペーンも実施されてますので、
まだ楽天カードを作成してない方は以下のリンクから楽天カードを作成しましょう。


楽天銀行+楽天カード(+1倍)

  • SPU達成条件:楽天カードの引き落とし講座を楽天銀行の口座にする。

楽天カードを作成したら次に楽天銀行口座を開設しましょう。そして楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行の口座に設定します。
また、楽天銀行はこの後ふれます「マネーブリッジ」という仕組みを利用することにより、普通の銀行よりも100倍お得な(比喩ではなく)金利で預金できるようになります。

 楽天銀行に普通にお金を預けるだけで、国債を買うより倍のリターンを得ることができるようになります。国債と違って引き落とし時のペナルティや債券価格の変動リスクもなく、好きな時に預け入れや引き出しが可能です。
 ですので、ぜひとも楽天銀行口座を開設しましょう。
楽天銀行口座の開設がまだの人は以下のリンクから楽天銀行口座を開設しましょう。


楽天証券(+1倍)

  • SPU達成条件:月1回500円以上のポイント投資(投資信託)

楽天証券の口座を開設し、楽天ポイントコースの設定を行います。そして買い物をする月に500ポイント以上の楽天ポイントを使ったポイント投資を行います。

SPUの利用が目的なので、500ポイントのポイント投資で十分です。
楽天証券の口座開設がまだの人は以下のリンクより口座を開設しましょう。


使うのがポイントであっても投資の事なんてわからないという方がいらっしゃると思いますが、以下の記事を参照ください。投資初心者でも人より稼げる投資方法を説明しております。

私もこのやり方で、毎年確実に資産が増えていっております。

また先にもお話したように、楽天証券講座と楽天銀行口座をマネーブリッジすることにより、高い金利で預金できるようになるため、他の銀行の金利より100倍お得になります。

マネーブリッジに関しては以下の記事を参照ください。


楽天市場アプリ(+0.5倍)

  • SPU達成条件:楽天市場アプリを使用し、買い物をする

意外と忘れてしまいがちなのが、この方法。

楽天市場アプリを使用して買い物をすることにより+0.5倍のポイントアップができます。

パソコンで買いたいものを選んだとしても買うときは必ず楽天市場アプリ経由で買い物をしてください。


できれば使用したいSPUサービス(+3倍)

インターネットや携帯電話のキャリアを変更しようと考えている方は以下のサービスも活用ください。

また、旅行をする時も楽天トラベルを利用することにより、ポイントアップを受けることができます。

楽天モバイル(+1倍)

  • SPU達成条件:楽天モバイルを契約する

楽天ひかり(+1倍)

  • SPU達成条件:楽天ひかり契約する

楽天トラベル(+1倍)

  • SPU達成条件:対象サービスを月1回5,000円以上ご予約し、対象期間のご利用
    ※バスのご予約は対象外

step2.楽天市場で買い物する日を選ぶ

step1でSPUへの加入が終了したと思います。ここでは、さらなるポイントアップ方法をお教えします。ここからが本番です。


さらに獲得する楽天ポイントをアップさせるには、買い物をする日を選ぶことです。


楽天市場ではお買い物マラソンや楽天スーパーSALEなどの買い回りキャンペーン、0と5のつく日や市場の日など獲得できるポイントがアップするキャンペーンが毎月実施されています。

これらのキャンペーンを活用して大量に楽天ポイントをゲットしましょう!


楽天スーパーSALE、お買い物マラソン(〜+9倍以上)

お買い物マラソンと楽天スーパーSALEはイベント開催時の購入ショップ数(1,000円以上のお買い物)が増えるごとにポイントの付与倍数がアップするキャンペーンになります。
購入ショップ数(1,000円以上のお買い物)が増えるごとにポイントの付与倍数がアップします。
最大10ショップで購入した場合に+9倍されます。


例えば、1店舗目に30,000円の商品を買って、それから1,000円の商品を9店舗で買うと、全部で10店舗の買い回りを達成したことになり、平常時なら30,000円の1%で300ポイントなのが、買い回りでポイントが+9倍され、合計3,300ポイントが付与されます。


さらに半額アイテムやポイントアップ等のイベントも開催されます。

楽天スーパーSALEとお買い物マラソンの違いは開催される月と割引やセール商品の違いとなります。ですので、細かいことは気にせずに買いたい時に開催されている方を利用すると良いと思います。


開催期間中は5と0日がつく日や後述の勝ったら倍キャンペーンなどと組み合わせて一番お得な日に買い物をしてポイントを効率よく貯めることができますが、まずは0と5のつく日に買うとだけ覚えておけば大丈夫です。


楽天スーパーSALE開催月は3月、6月、9月、12月の年に4回です。
お買い物マラソンは楽天スーパーセール以外の月(1月、2月、4月、5月、7月、8月、10月、11月)で、年8回以上開催されています。ただし、月によっては月初、月末と2回開催されることもあります。

※買い物前にイベント開催情報をチェックし、必ずエントリーしてください
楽天スーパーSALEエントリー
お買い物マラソンエントリー


0と5のつく日(+2倍)

5の倍数の5と0がつく日に楽天カード決済をすると、ポイントが+2倍になります。
キャンペーン利用にはエントリーが必要となります。

買い物前には必ずこちらからエントリーしてください。
0と5のつく日エントリー


18日は市場(イチバ)の日(+1〜3倍)

毎月18日は市場の日が開催されます。
全ショップ対象で、ゴールド会員+1倍、プラチナ会員+2倍、ダイヤモンド会員+3倍のポイント還元が適用されます。
楽天スーパーSALE、お買い物マラソンをする場合、ダイヤモンド会員の方は18日に買うほうが+1倍お得となります。ゴールド会員の方は0と5のつく日を利用しましょう。プラチナ会員の方はどちらでもよいです。
キャンペーン利用にはエントリーが必要となります。

買い物前には必ずこちらからエントリーしてください。
市場の日エントリー


その他のイベント

他にも以下のようなイベントが開催されますので、見逃さないようにチェックしましょう!


勝ったら倍( + 1〜3倍)

楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナが試合に勝った翌日に勝ったチーム数によりポイントが+1〜3倍になります。


ポイントアップ対象期間:試合に勝った翌日00:00から23:59まで。

キャンペーン利用にはエントリーが必要となります。

買い物前には必ずこちらからエントリーしてください。
勝ったら倍エントリー

また、付与されるポイントの上限は1000ポイントとなります。


ワンダフルデイ(+2倍)

ワンダフルデイは毎月1日に開催されます。
エントリーで+2倍に、また購入履歴にある商品のリピート購入でポイント+1倍になります。
消耗品や日用品などを計画的に買い足すのにおすすめです。
キャンペーン利用にはエントリーが必要となります。

買い物前には必ずこちらからエントリーしてください。
ワンダフルデイエントリー


スーパーDEAL

対象商品の購入金額の一部をポイントで還元するキャンペーンになります。


タイムセール

毎朝10時に更新される24時間限定のタイムセールになります。


超ポイントバック祭

不定期に開催されます。
お買い物の合計金額に応じて付与されるポイント倍率が変わるキャンペーンになります。


イーグルス感謝祭

楽天イーグルス感謝祭とは、毎年10月頃プロ野球リーグ戦終了後に楽天市場で開催されるセールイベントです。
楽天イーグルス感謝祭は、期間中の買い物した合計金額に応じてポイントの倍率が上がっていくキャンペーンになります。


ブラックフライデー

楽天では例年11月中旬から後半に開催されており、楽天ブラックフライデーは期間中の買いまわりショップ数に応じて、その間のお買い物に対するポイント倍率が上がり、ポイントがたくさん貯まるお得なキャンペーンです。


楽天大感謝祭

12月中旬から下旬にかけての1週間で開催されます。
お買い物の合計金額に応じて付与されるポイント倍率が変わるキャンペーンになります。


楽天市場でポイント貯めるまとめ

SPUサービスに加入 + お買い物マラソン、スーパーSALE開催時 + 0と5のつく日または18日 + 楽天市場アプリを利用し、買い物をするのが最もお得!!


各キャンペーンにはエントリーが必要なので、お忘れなく!

注意点:獲得ポイントには上限があります。詳細はこの記事に詳しくかかれていますので、参照ください。通常カードでゴールドランクの人は月50万の購入額が目安となります。カードランクが上がれば獲得ポイント上限がもっと増えます。


関連記事

【楽天ポイントの貯め方Level1】楽天ポイントを大量にゲットするには楽天市場でお買い物!
【楽天ポイントの貯め方Level2】さらに毎日の生活でお得に楽天ポイント貯めよう!
【楽天ポイントの貯め方Level3】実店舗でも楽天ポイントを貯めよう!
【楽天ポイントの貯め方Level4】スキマ時間にお金をかけずに楽天ポイントを貯めよう!
【楽天ポイントを漏れなく使おう!編】

このブログを検索

ブログ アーカイブ

【賢い人はやっている】読書時間を確保せずに年間300冊以上本を読む方法とは? 皆さん本を読んでますか? 皆さん本を読んでますか? 2018年の文化庁の調査では、日本人の半数の人が1ヶ月に1冊も本を読まないそうです。また、年間84冊読めれば日本人の読書量上位4%になれるようです。...

QooQ